大阪湾タチウオKINGバトル

Q&A よくあるお問合わせ

予選での仕かけはどんな物を使用すればよいですか?制限はありますか?
テンヤのみの1本針仕かけでお願いします。胴突き、天ビン、ジグ、ルアーは禁止とさせていただきます。ご了承ください。テンヤの号数などをはじめ、細かいルールに関しては、各予選の釣り船ごとのルールに必ず従ってください。
匹数が同じだった場合の順位はどうなるのですか?
匹数が同じだった場合は長寸勝負となります。万が一、1番大きいタチウオの長さが同じだった場合には、2尾目の長寸で決定します。
決勝、準決勝への参加は有料ですか?無料ですか?
準決勝、決勝とも有料になります。準決勝(セミファイナル)進出者には【セミファイナルステッカー】、決勝進出者には栄光の【ファイナリストTシャツ】を進呈予定です!※プレゼントの内容は変更になる場合がございます。
予選に参加したら、参加賞はありますか?
参加者全員にもれなく大会オリジナルのエントリーパスステッカーを進呈いたします!
複数の船の予選に参加することはできますか?
複数の船の予選に出場しても問題ありません。ただし、予選日が重複しないようにご注意くださいね!
予選への参加は1人1回ですか?
いいえ。予選へは何回参加していただいても構いません。当然、参加回数が多ければ多いほど、決勝進出へのチャンスは増えますね! ただし、1回参加ごとにエントリー料500円が必要です。
予選への参加料はいくら必要なんですか?
予選への参加料は、【通常の乗船料金】+【エントリー料500円】が必要です。乗船料金については各釣り船のHP(釣船名をクリック)、または釣り船へ電話でご確認ください。
初心者でも参加可能でしょうか?
大会の1番の趣旨は多くの人にタチウオ釣りをより楽しんでもらうことですから、初心者でも、もちろん大丈夫です。参加して、もっともっとタチウオ釣りにハマってください!